天気読み


週間予報では、
明日からしばらく雨が続きそう
雨で冷えたら、
ホットスパイスミルクティをどうぞ‥
b0162485_23342991.jpg

でも、金曜日は雨なのに、気温はすごくあがる予報 わくわく

好きなTV番組 天気予報
特に、夜9時半過ぎころのNHKのお天気コーナーが秀逸
気象予報士の男性 最高 独特のための効いた話し方 
「‥次は‥(ためて、ためて)気温ですっ(言い放つ)」
最高
(実家の母親も、この人いいよね、と言っていた)

夜の空気はまだ寒いけど、
あきらかに春の夜の空気になってる
もう‥冬ではないのだ
季節の変わりめは、せつなく嬉しく、なんともたまらん気持ちになるなぁ
去り行く冬 ありがとう
来たる春 わ、ちょっと、ま、待って こ、心の準備が
‥って感じ、かなぁ

天気と季節についての妄想でした
[PR]
by robaguitar | 2010-03-03 22:24 | メニュー | Comments(4)
Commented by ユーキ at 2010-03-04 09:39 x
こんにちは。
今、子供が膝の上に座っているので
最後まで文章が打てるか、ハラドキしながら打っています。
時々キーボードをいたづらして
書いてた文章が・・・真っ白になることがあって^^;

「去り行く冬 ありがとう」ステキだなぁ。
「来る春 わ、ちょっと、ま、待って 心の準備が・・」
ってふふ、わかりますぅ。

ロバギターさんのメモもよいですよね。
こういうの大好きです。
ひとりごとのように書いている風で
でも、確かに人を寄せ付けてる。
よく、自分しか見えてない文章のブログあるけど
それはそれでよいのだけど、
こういう、人をとりこむメモ、大好きです。


確かに、夜の空気、既に春のものですよね。
これから、ひと雨ふるごとに暖かくなりますね。
Commented by atelier-fuu at 2010-03-05 22:23
私は2月25日からその後どんなに気温が下がろうとすっかり春仕様です^^なぜ2月25日かは、謎ですが。。
Commented by marr at 2010-03-05 22:35 x
ユーキさんへ
息子さん、やんちゃが可愛い時期ですね

ブログを始めて約1年、
楽しく書かせていただいてます
たまにこんなたわ言や妄想なども‥
いつも読んでいただいて、
ありがとうございます
Commented by marr at 2010-03-05 23:21 x
atelier-fuuさんへ
fuuさんは2月25日から春かぁ
なんかそういうのわかります
わたしは1月14日からかなぁ
それでは少し早いな

昨日は不思議な3人組で、
楽しかったです~



<< fog 春の新作 おめでとう >>