御殿場ダイエー3月28日で閉店  に思う

自宅と店の中間に位置し、
場所的に便利で、重宝してたが、
利用の理由はそれだけではない

人口の割合に対し、
スーパー激戦区の御殿場

引越してきた頃はあちこち行ってみたが、
いつしかメインで買い物するのはダイエーに‥
だって、買い物してて気分が良いんだもの
従業員さんが、明るくて、仲良くて、一人一人がやる気があって
雰囲気がよいのだもの


内情、大人たちの事情、
色々あるのだろうが
本当に閉店は残念‥
願わくば、御殿場の多々あるスーパーマーケットが、
こんな気分のよい店にどんどんなっていくと、よいな

b0162485_2394116.jpg

ダイエーのとこにいつもいる猫
多分ノラだが、ファンが多くて、ごはんをいっぱい貰ってて、コロコロとしてる
ある日、メーテルに似た女性からごはんをもらっていたので、
てつろう、と勝手に命名
しかし、どうもメスらしいというので、
今は、てつこ、と呼んでいる

いつもダミ声で鳴いていて、
てつこ、と呼ぶとスリスリしてくる
ダイエーが閉店しても、
てつこには時々会いにいきたいな
[PR]
by robaguitar | 2010-01-19 23:34 | 思ったことなど | Comments(8)
Commented by ユーキ at 2010-01-20 10:02 x
こんにちは。

私もダイエーさんにはお世話になっています。
今は子供もいることもあって食品は宅配の生協さんにしていますが、
3Fの本屋さんには定期購読をお願いしている本があってお世話になっています。
とても明るい店員さんたちで、うちの子も可愛がっていただいてます。
抱っこでお店にいっているときから、歩きはじめた今までとても親切にしてもらいました。
だから閉店と知って初めてダイエーさんに行ったときには、涙ぐんでしまいました。
こうして地域密着型のお店が消えてゆくのがさびしいです。

この話、先日カフェオレカップ(ですよね・・お茶碗にしてますが・・)
を購入したときにお話したかった話題で、しそびれてしまったんです。
ここでお話できてよかったです。

追伸:お茶碗に、お夕飯ののこりのご飯入れたまま翌朝まで保存・・ってのは良くないですよね?
汚れがしみつきますか?
Commented by marr at 2010-01-21 00:23 x
ユーキさんへ
ダイエー、売り尽くしの看板がはられてるのを見たとき、
私もちょっとグスンとしました
3Fの本屋さんは、店長さんはじめ皆さん良い方ですよね
ほんとさびしいですね

追伸
お茶碗、ご飯を翌朝まで保存の件
やはり、あまりオススメはしないです
なお、メーカーにも確認してみますね
Commented by ユーキ at 2010-01-21 09:34 x
おはようございます。

ご飯の件。
よくないだろうなぁと思い、まだそのようなことはしていません。
大事にしたいのでやめておきます。
メーカーさんに聞く機会がありましたらお願いします。

今日は曇りや雨っぽいけど暖かいですね。
また冬に戻るようですけど、来月がすぎればもう春ですね。
Commented by weekendbooks at 2010-01-21 12:54
「メーテルに似た女性」って、
それmarrさんじゃないですか!
ほら、あの帽子とマフ、きっと似合うと思う♪
Commented by marr at 2010-01-21 21:55 x
ユーキさんへ
お茶碗、メーカーさんに確認しました
ご購入されたシリーズは、
他のシリーズにくらべて丈夫で強く、
翌朝まで保存も大丈夫、
温め返しも、オーブンレンジOK
とのことです
ご参考にしてください

今日の昼間は、春っぽかったですね
Commented by marr at 2010-01-21 22:04 x
weekendbooksさんへ
そう実はメーテルとは、私‥
‥って、んな訳ないーっ!
weekendbooksさんこそ、メーテル帽似合うと思いますよ~♪
その女性も勿論メーテル帽を被ってて、
いつも煮干を持ち歩いているんだって
Commented by ユーキ at 2010-01-22 13:30 x
お忙しい中、お茶碗のことについて丁寧に調べていただきありがとうございました。
他のシリーズにくらべて丈夫で強いんですね。

私、”シンプルだけど可愛くて品のあるもの”に魅かれるんです。
雑貨とかだけでなくケーキなんかも(笑
このシリーズはそれを満たしているばかりか、強さもあるんですね。
ますます好きになりました。

そんな人間になれたら・・夢のゆめかな。
Commented by marr at 2010-01-23 00:13 x
ユーキさんへ
丈夫な器なので、どんどん使ってくださいね
あの器はホント、シンプルだけど可愛くて品のあるもの、って感じですね
底裏のロゴの可愛さも好きです


<< 臨時休業のお知らせ ガルバナイズ ソープディッシュ >>