道祖神 (どうそじん) さん

呉服と染の正直屋さん
(ロバギターはこの裏)
通勤途中、こちらのショーウィンドウを眺めるのが、
楽しみです
b0162485_22425096.jpg

今の季節はこんな可愛い浴衣が
b0162485_22404082.jpg

気さくなご主人と明るい奥様
お話させていただくのも楽しみです

そして
b0162485_22485191.jpg

この道祖神がたまりません
なんとも‥これぞ、ほっこり
奥様曰く、お参りすれば夫婦仲がよくなる(?)そうな‥

駐車場から店までの道中、
正直屋さんのショーウィンドウの前、
ぜひ探してみてください
[PR]
by robaguitar | 2009-07-24 23:02 | 駐車場 | Comments(6)
Commented by hiromi at 2009-07-25 00:22 x
あれっ道祖神ありましたっけ?
今わたしちょうど道祖神ブームが訪れています。また近いうちに道祖神を探しつつお邪魔します!
Commented by marr at 2009-07-25 09:54 x
hiromiちゃんへ あるんですよ~
ぜひ お参り&撮影してみて
お母様によろしくお伝えください
Commented by ユーキ at 2009-07-25 18:15 x
素敵な目線をお持ちですね。
私もこんな ほっこりする道祖神、あったかな?うーんそういえば
という感じです。
次に訪れるときに見てみます。
呉服屋さんのゆかた生地も素敵ですね。
心が豊かになります。
Commented by weekendbooks at 2009-07-25 19:57
昨日はおじゃましました~。
久しぶりのロバさん、また進化しているみたいで、
楽しくおいしい時間でした。
道祖神、いいですね!
お互い支え合って、我が家もがんばります 笑
Commented by marr at 2009-07-25 23:06 x
ユーキさんへ 
ぜひ見てみてくださいね
和みますよ~
正直屋さん、さりげなく季節のディスプレイされてて、
ほんと、気持ちを豊かにしてくれます
う、うちも見習わなければ~‥
Commented by marr at 2009-07-25 23:28 x
weekendbooksさんへ
昨日はありがとうございました
久しぶりにお会いできて嬉しかったです!

リンクさせていただきました よろしくお願いいたします
(うまくできました~)

道祖神、帰り道にもホッとします
我が家もがんばりますぜ~ 何を?‥色々 (笑)


<< ノート好き 子供連れでも大丈夫?という質問... >>