まで~に

b0162485_2218575.jpg

ロバギターで、ゆるりとした時間を過ごしていただけたら、いいな‥
自分もそうしたい
それは、ゆるく、という意味でなく
もっともっと丁寧に仕事したい
時間におわれたり、
たまった作業におわれたり、
いっぱいいっぱいになって雑な動きになりそな時
心の中で、つぶやく
まで~に まで~に
すると、あ、そうだったと冷静を取り戻せる
郡山弁で、丁寧に、とか、キレイに、
みたいな意味
いつも支えてくれる魔法ワードです
b0162485_22182839.jpg

明日29日(月)は臨時休業して、
雑貨の仕入れに行ってきます
まで~に良い物探してきたいな
明日は雨かな
雨でもいいや
どっちでもいいんだ ゆっくりいけば
[PR]
by robaguitar | 2009-06-28 23:05 | 思ったことなど | Comments(6)
Commented by yuki at 2009-06-29 12:28 x
はじめまして。
私は東北に住んでいます(宮城)。
先月、ロバギターさんのHPを見つけて、いつか絶対行きたいなあと思っていました。店内の写真が見れて良かったです、思ってたとおり、すごくかわいい◎
ワッフルも食べたいし、雑貨も見たいです☆9月くらいに御殿場行く予定なので、そのときは遊びに行きたいと思います。
Commented by marr at 2009-06-29 22:54 x
yukiさん こんばんは はじめまして
コメントありがとうございます
宮城から、見てくれてるなんて、嬉しいです
昔、仙台によく遊びにいったのを、思い出しました
高速のインターを降りるとこ、萩の月とコーラの赤い看板
懐かしいです
宮城では、「まで~に」は言うのかな‥?
御殿場にいらした時はぜひお寄りくださいね
お待ちしてます
Commented by yuki at 2009-06-30 12:22 x
こんにちは。お返事ありがとうございました。
“郡山”という文字を見て、もしかして福島かな?と思ったんですけど。
「まで~に」言いますね~、よく親に言われます(笑)
「もっとまでにやりなさい」みたいな。

御殿場にかわいい雑貨・カフェさんができて嬉しいです。
楽しみができました☆

東北から応援してます!
Commented by naturalart-hilo at 2009-06-30 21:39
まで~に いい言葉だね
また ゆるりとしに 行きますね!
「甘いワッフルたべよ~~~♪」
(えんちゃんにききました 私も サイトウカズヨシ めちゃ好き)
私のブログにもリンク貼らせてもらいました。
よろしく!
Commented by marr at 2009-06-30 23:05 x
yukiさん 東北から応援ありがとうございます
嬉しいなぁ
そう、私も親や、おばあちゃんによく言われました(笑)
今はとっても好きな言葉です



Commented by marr at 2009-06-30 23:17 x
hiloさん こんばんは!
先日はありがとうございました
斉藤和義‥フフ‥ニヤリ

個展もうすぐですね
がんばってください
適当に適量に!
ゆるく、時にタイトに
まで~に

hiloさんちのジョン、可愛いですね~
いつか会いたいな




<< 仕入れた雑貨で 6月29日(月) 臨時休業のお知らせ >>