ニュートラル


3月に車をぶつけて廃車にし、
やむにやまれず車を買い換えたのだが

車とか全く興味ないんだが、
運転はきらいではない
いつかまた、マニュアル車に戻りたいなぁ
という夢を、夫がかなえてくれた‥うう、いい奴
もうぶつけない 気をつける

6年振りのマニュアル車の運転は、
最初は緊張し、何度もエンストこいたが、
すぐに思い出し‥あー、これだ
これが、いやー楽しい
半クラッチ最高!
エンジンブレーキ気持ちいい!
2速から3速の感じが好きー!
4速から2速もすてき!
ていうか、ギアをいれる操作って、
普段の生活にはない感覚で、
機械をガコンガコンと操作してる感覚というか

そして、いつでもニュートラルに、
戻れる、ていうか
そこがすき
その感覚を忘れないようにしたい
のであった
[PR]
by robaguitar | 2009-06-09 21:34 | 思ったことなど | Comments(2)
Commented by MURO at 2009-07-07 21:04 x
あまりの居心地の良さに、先日はすっかり長居して申し訳なかったです。


ところで GTI 良いクルマですね~!

しかし、半クラと4⇒2速へのシフトダウンは、機械へのダメージが
大きく壊れてしまう可能性があるので辞めといた方が無難ですよ~(^^)>
Commented by marr at 2009-07-07 22:41 x
MUROさん こんばんは
先日はご来店ありがとうございました
私も、うちのダンナさんも、
楽しいひと時でした
(Hina可愛いのう~)
ところで、ええっ!私の運転は、
車を痛めつけてるんですか‥
ほ、程々に、気をつけます

いつか餃子パーティしましょう~


<< studio m ' ... studio m' の器 >>