ある日のCD棚

b0162485_22235288.jpg


音楽は季節で聴きます
今なら、[春から初夏にかけてCD]を選びます
どんなに好きなアルバムでも、
季節と合わないとかけません
(いや、たまにはかけるけど)
写真にある、ニコのチェルシーガールは
持ってきたけど、
これは私の中では冬アルバムなので、
結局かけてません
あと時間帯聴きも重要
面倒なオレルールです
A型なので‥

オープン初日に最初にかけた1枚目は、何だったの?
と聞かれたので、
そおだ、答えておきます
ジュテーム モワ ノン プリュ   サウンドトラック
でした
もちろん春CD (オレの中で)
[PR]
by robaguitar | 2009-05-15 22:54 | 音楽 | Comments(4)
Commented by ルビーチューズデイ at 2009-05-17 11:08 x
季節とか場所とかで選ぶ曲変わりますよね。私もA型ですから形から入る傾向がありますね。トムウェイツは夜遅い時間。真冬はミルクティー飲みながらアイリッシュやブリティッシュトラッド(サンディーデニー最高)。夏の暑い日はボブマーリー、キューバ音楽、エアロスミス、ツェッペリン、ジミヘン、ジェフベック、ストーンズ・・・・夏曲は車で聞いたり元気足りないときのパワー付けも使うので一番出番が多いです。秋は白人ブルースに時々黒人ブルース混ぜブルースに浸ります。春はライクーダー、マリアマルダー、ジェフマルダー・・・眠い系。marrさんの季節別好みも教えて下さい。
Commented by marr at 2009-05-17 16:30 x
ルビーチューズデイさん ルール、
興味深く拝見しました
なるほど~ニヤリ
確かにトムウェイツは、
昼間はかける気になりません
そお、場所でいうと、
車を運転しながら音楽聴くのが、
1番好きです
季節別好みは‥
春から夏にかけてはフィッシュマンズと‥
ここでは長くなりますので(笑)
次回また、店で音楽の話しましょうー
また色々教えてください
Commented by idejun at 2009-05-23 21:20 x
やっと!今日映画見ました
この曲があの空間でかかっていたのですね
今度かけてくださいね♪
・・・ジェーン・バーキンまぶしすぎます
来週かえしにいきますねーー
Commented by marr at 2009-05-23 23:19 x
idejunさん こんばんは
映画、新居で観たのかな
子供が寝てからですよね‥ニヤリ
返却はいつでも良いので、
落ち着いたら、どうぞいらして下さいね~


<< 5月22日(金)は臨時休業します ガトーショコラ  オレンジの風味 >>